Xiaomi最新情報

Xiaomi 14 Ultraの実機画像がリーク!グローバル発売に向けてテスト中の模様

当ブログではアフィリエイト広告を掲載しています。

Xiaomi 14 Ultra(仮称)」と思われる実機写真が、中国のSNS「Coolapk」でリークされたようです。

シャオミ最大級の非公式コミュニティ「Xiaomiui」が伝えているのでご紹介します。

リークされた実機画像はEU向けのプロトタイプか

今回リークされたという実機画像は以下の通りです。

画像出展:Xiaomiui

情報漏洩防止用のケースが装着されており、筐体の全体像はわかりませんが、4つのカメラを搭載していることが確認できます。

また、背面には「N1-P2-EU-AS21」という印字されたラベルが確認できます。Xiaomiuiによれば、「N1」は Xiaomi 14 Ultraの型番、「P2」はプロトタイプ、「EU」はグローバル版(ヨーロッパ向け)であることを、それぞれ示しているとのこと。

これらの情報が事実であれば、Xiaomi 14 Ultraがグローバル発売に向けてテストされていることは間違いないでしょう。

Xiaomi 14 Ultraのスペック

Xiaomiuiによれば、Xiaomi 14 Ultraは90W急速充電に対応した5180mAh容量のバッテリーが搭載されており、さらに50Wのワイヤレス充電にも対応しているとのことです。

また、カメラについては、1インチの5000万画素メインカメラを含むクアッドカメラを備えているとのこと。望遠カメラとしては3.2x、5xのペリスコープカメラを搭載しており、3.2xカメラはマクロ撮影も可能となっているといいます。

Xiaomi 13 Ultraはマクロ撮影機能を持っていなかったので、事実であれば、より広い撮影体験を提供するスマートフォンになることは間違いないでしょう。

Xiaomi 13 Ultra

Xiaomi 13 Ultraは非常に高いカメラ性能を持ち、世界中のシャオミファンを満足させました。Xiaomi 14 Ultraにも期待しましょう。

ソース:Xiaomiui

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

やずX

Xiaomiモノづくり研究所研究員(2022年〜)で、スマホの専門家。スマホを実際に使って評価しています。ニュース記事は、信頼性の高いソースを元に独自の視点を加えて書いています。 ↓X(Twitter)でも情報発信中!

オススメ記事

-Xiaomi最新情報
-